追の沢マス釣り場にいってきた!

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

前回、岩木町いってきました。

実は合併前では「岩木町」でしたが、いまは「弘前市百沢」になりまして・・・・

親友であるケイのリンゴ畑の近くに

店があります。

その店は「追の沢マス釣り場」です。

写真わすれました・・・公式HPもおらず・・・載せることができませんが、

「追の沢マス釣り場」を検索すれば、食べログとかブログなどいろいろ出ております。

さておいといて

マスがいて、釣り。1本で5尾まで決まりなんです。

簡単に釣れやすく、取りやすいです。

1釣り堀

実は寅ゴンも連れてきました(笑)

マスを見せたら、興味ないでした・・・おそるべしマイペースな寅ゴンだ!

寅は店に入れないので・・・・

車でお留守番。

当然、熱中症にならないように窓を全開。

日よけも。

2釣り堀

マス釣り場だけではなく、流しそうめんもあります。

ケイは身内なので・・・顔パスのように厨房に入り・・・

注文!わしとケイも体が大きいのせいか・・・3人分をサービスしようかといわれて・・・

いやいや2人分でいいですと。

待っている間に店員がやるべきをケイがやり方が分かっているので

水を出して調整・・・

なんと!そうめんだけではなく・・・マスのから揚げも追加!

3釣り堀

食べてみると旨いな・・・

塩たっぷりつけており、なんかポテトチップスみたいだった。

ケイが防水カメラを入れてみた!

これはやりたかったらしいw

4釣り堀

こうしてみるとなかなか面白い視点だな。

外出て、帰る前に寅ゴンの小便などすませるために、散歩。

すると豆柴がいまして。メス。

5釣り堀

めったに触れ合うことが無かったらしく、豆柴がビビっており、

しっぽ、おしりが丸めてぶるぶるしていた。

積極的なフレンドリーの寅ゴンが状況把握できたみたいで

落ち着いてあいさつする。

しばらくすると豆柴が少しずつ慣れてきて

遊ばせる。

6釣り堀

やっぱり上手だな。寅ゴン。

良く言われているんだ。寅ゴンはフレンドリーだねって・・・

7釣り堀

満足した寅ゴンは川をみつめ、さっそく極楽・・・

こいつは川、海がすきなんです!

8釣り堀

さいご、こんなテレビが残っていた!懐かしい。

ケイの身内なので・・・

釣り体験、ワタ抜き、から揚げ、そうめんなどをすべてサービスしてくれました・・・

やっぱり友達っていいね・・・

 

「追の沢マス釣り場」

弘前市百沢字東岩木山

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です