岩木町にいってきた!

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

どこに行くんだ・・・

1岩木町

よー!タカです。

ここはどこ??

2岩木町

ここは岩木町です!

地図でこうなります!

3岩木町

なぜかというと

わしの親友の地元なんです!

4おわ

あの・・・どなたですか?

5ケイです

俺はケイです!

ま、彼はわしのマブダチなんです。高校からずーっと。

ここは彼の地元なんです。すごいよね・・・

何とれるのかは・・・・有名なリンゴなんです!

そう、リンゴ畑であります。

6りんご

ケイ「岩木山はあっち見えるけど(見えない・・・)」

へぇ!

7岩木山

4月初あたりに撮影したので、結構雪残っていますが、現在もまだすこし残っております。

(豆知識)青森県の一番高い山は八甲田山ではなく、岩木山なんです!

質問:自分のリンゴ畑ってどのくらいあんの?

聞いてみたら

8どのくらい

15kmだそうです。確かに見回ってもリンゴ木だらけです。

すごいね。

9周辺

実は、リンゴの実なったばかりところは初めて見た!

へぇ・・・上向いているんだ・・・

大きくなって重みで下へ向きになるそうだ。

知らなかった・・・・

10りんごの実

収穫時期まで楽しみだね。いつも余ったリンゴをくれるんです。

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です