自作PCを作ってみた!

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

(やりたいな・・・)お!よー!

 

いつもご視聴ありがとうございます。

久しぶりに自作PCを作ってみたーい!

自作1−1

ほいっっと

自作1−2

わー♪

ま、

3月末に一人旅のときに京都に行ってきたの。

その帰りに東京に2泊したときに、3月30日はわしの誕生日だから・・・

自分で自分へプレゼントのために、自作PCのパーツを購入したのだ。

すごいね・・・

パーツだらけなので、組み立て!

合計?想像をお任せ・・・いや公開しちゃおうか・・・

 

わしは多少こだわりがあって・・・・ちょっと高めを奮発しちゃいました!

何しろ自分の誕生日くらいはいいだろー!と

これで大体15万円なのだ・・・f^^;

で、

パソコンって人間と同じ感じる・・・

自作1−3

もちろんあくまでも自分の個人的ですので、違う!という人もいるかもしれません。

OS:Windows8.1

Windows7も購入したかったけど、2020年でサポート終了らしいから、かなり迷った。

これから流行るだろうし?わからないけど。

8.1選ぶことにしました。

さて

必要なものは

プラスドライバーだけ!たった1つで組み立てできちゃう!

ま、開けるためにもカッターが必要なる場合もありますが・・・お任せします。

自作1−4

ケースは人間でいうと「体」

マザーボード。

人間でいうと内部。

血とかなど付いているでしょう?

 

 

わしは20歳ころ、初めてPCを買ったの。

ほとんど既製品のPCを購入する人が多いだよね。

わしは初めていきなり自作PC・・・ハードル高すぎましたが、幸いにパソコンに詳しい人がいたので

いろいろ教えてもらいながら覚えてきたんだ。

 

もう15年くらいぶり自作PC。かなり久しぶりだ!

 

マザーボードを取り出してみたら何気にかっこいいw

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です