インスタマイハンドやってみた!

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

・・・どうやるんだ?

 

よー。いつも視聴ありがとうございます。

タカです。

隣の画面、どうやるんだろう?・・・

フェイクブックに1枚アップしたら、どうやるんだ?コメントなど頂いて

やり方を公開しちゃいます!

1どうやって

 

まず・・・

2手撮影

持っているように手を撮影するのだ。

持っているように見えますよね。

そしたら

3スクリーンショット

待ち受け画面をスクリーンショットする。

機種によって異なりますが、

iPhoneの場合は電源OFFボタンとホームボタンを同時押すだけなんです。

4iPhone

次はアプリ起動し、合成しちゃいます!

使用したアプリは

元祖「LINE Camera」なんですが、バージョンアップしすぎて

いつの間に名前が変わってきました・・・・

5アプリ

インスタマイハンドについて探してようやくわかってきたんだ。(本当は迷惑だ・・・笑)

さて・・・

6選択編集

アルバムから手を撮影した画像を選択。

編集を選択

下にあるハートマークを選択

切り取り

7ハート切り取り

スクリーンショットした画像を選択

8切り取るイメージ

切り取りサイズが決まったら、下にある「次へ」を選択

9詳細

すると切り取った画像を出ます。

もちろん大きさ、回転も可能なのだ。

持っているようにサイズを合わせる。

やや右下にある「詳細」選択。

9詳細

透明度など調整できる。(せっかく位置を決めたのに、仕様?なので、真ん中になるけど、気にしなくてOK)

イメージ通りにしたら、下にある

矢印の「↓」を押すと保存しちゃう。

10保存

これで完了!

アレンジとして刺青のように作ってみたw

11アレンジ

なんかいけるんだねー!

お分かりいただけましたでしょうか?・・・・(説明足りない?)

LINEカメラ以外アプリも使えるらしい。そこまでやっていない。

あ!そうだ!

アンドロイドのスマホのスクリーンショット・・・

持っていないので確かではないかもしれないが

音量下げるボタンと電源OFFボタン同時らしい。

機種によって異なる場合もありますので、ご注意ください。

12Android

 

大丈夫・・・?OK・・・?(違う!と言われたらどうしょう)

 

へば・・・!

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です