ディスクの違い

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

よっ!タカです。お久しぶりです。いつもご視聴ありがとうございます。

▼三月

1-3月

もう3月。。。早いですね・・・(ひっそり登場している寅ゴン!気づかなかったぜ)

3月と言えば・・・卒業式だね!

 

いやいや3.11だよ!

東日本大地震がありましたね。

2.停電

わしは青森県にいますが、津波とか被害はなかったけど、うちは停電でした。

本当にいろいろ大変だった。

もちろん1日でも早く復興できますように心から申し上げます。。。

 

▼さておいといて

3.前回公開

前回公開しています。「#148 【練習】ディスク練習してきた!寅ゴン 」

詳しくのYoutube⇒クリック

詳しくのブログ⇒クリック

前回の公開したとき、紫のディスクを使いましたよね。

ディスクは種類あります。

大きく分けるとこうなります。

5.ディスク

▼違いは?

もちろんあります。

6.大会&練習

こちらのディスクは大会でも練習でも使うディスク。

大会では自分で購入したディスク使わないで大会より配布されるディスクを使用するルールありますが、

練習のために個別で買えます。

軽くて投げやすく、飛びも良い。

7.けど

しかし

寒冷地では向いてないのだ。冬になると

簡単にわれちゃうの。

ワンコがキャッチできても割れて口に怪我におってしまう・・・

8.怪我

だから冬では使わないほうがお勧めする。

その代わりに、紫のディスクがよいのだ。

9.やわらかい

寒くても割れない!このように柔らかい。

ただ・・・若干重いんだ・・・;

▼リンクだぜ

価格わすれたけど、探してみた!

ブログ⇒こちら

店HP⇒こちら

▼黒ゴンは引退だぜ・・・

ディスクが大好き黒ゴンがもう高齢で

足腰が弱くなってきてジャンプとかできなくなってしまった。

10.黒が引退

残念ながら引退することにした。

引き続きに寅ゴンもやろうと決めたのに

見ての通り寅ゴンは集中力がない!これが欠点・・・

頑張っても伸びない。すぐ飽きる・・・本当は足が速いんだけどもったいないんだよね。

11.集中力ない

でもできる限りやっていきたい。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です