【修理】挑戦してみた!

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

可愛そうになってしまった椅子の修理を挑戦してみた!

▼12月2日

公開しました。

前回

詳しくは下記あります。

Youtube⇒こちら

ブログ⇒こちら

▼そう

バカ寅がかじった椅子を修理してみようと思ったわけ。

服にひっかかってどうしても気になる!なので・・・つるっとしたいわけ。

▼用意するものは

パテ

プラモデル好きなら分かるかもしれませんが、

これはホワイトパテです。

傷についてしまったを埋めるとかもっと加えたい部分を使う用具。

これは絵の具みたいなんだけど・・・

▼注意

注意

絶対真似してはいけない!

有機溶剤中毒の恐れがあるので、試しに舐めてはアカン!マジで

そして

引火性

引火性の固体であるから、注意ください。

購入する際にちゃんと説明書を読むように・・・

若干匂いがありますが・・・・それほど気にしない。

▼すぐ固まらないので

毎日

毎朝とか夜とか

少しずつ盛り付けていた。

▼数日後

大体形が見えてきた頃に作業開始。本当に時間かかります・・・・

肘掛

レバー

この通りになりましたので、カッターで形を整える!

カッターの使い方は気を付けてください!

▼実は

カミングアウトしますが・・・わしは歯科技工士の資格持っています。

歯科技工士

なので細かい手作業は得意。まぁ前から得意の得意です。

▼やってみて

後悔したことがありますので、前もって伝えたい!

マウスしとくといいです。

ヤスリポイント

そしてヤスリの順番も大事です。

粗い⇒細目しとくとつるつるになれます。

▼結果

ひとまず

さすがに白だから目立ちますね・・・

色合わせるためにはどうするか・・・考えとこう。

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です