雪かきのやり方がいろいろありますぜ!

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

雪国に住んでる方、住んだことがある方みなさん

きっとそうだと思う人いるかもしれません。

▼雪かきは

大変でございます。もちろんやり方はいろいろがあります!

1雪国住んでる人

▼一番楽なのは

ブルドーザー!

2ブルードーザー

家ではさすがに無理だよな・・・

▼軽トラ・トラック

これも悪くない。いっぱい詰めて海へ捨てることが多い。

3トラック

海から遠い地域は捨てる場所が大体決まっている地域もあるはず。

しかしそう簡単いきません。

わしの地域は山で雪が多い。捨てる場所が少ない。

どんどん溜まっていくとスキー山出来そうでございます…

4困っている

▼やり方は

5小山

絵がへたくそですみません…

家の前に雪を集めて小山のようになってからスノーダンプでまとめて捨てる方法。もちろん往復必要あるけど。。。

動画出てる通りにやっている人多いです。

小山

▼我が家は

6うち

車は3台持っていて、その下にヒーターを引いてあるんだ。

業者に頼まないで、父の本職で手作りなのだ。当然、電気代は飛ぶぜ;

そこで、雪を広げて電気を入れ、融かすんだ。これが我が家のやり方。

▼作業・・・

サムネイル

わしにはスノーダンプ合わないんだ・・・身長差がありすぎて腰が痛い。

7固い

雪が固まっているのが一番厄介です。パワーが無いときついぜ・・

力のない、重労働向いてないわしにとってはつらいとこだ。

頼りなさそうだけど・・・

▼まとめ

4つ切り

スコップ使い方のコツがあるんだ。

小分けすると時間が無駄。

できるだけ大きく4つ切りするといい!けど重いんだよなぁ・・・

1時間でギブアーーーーップ・・・orz

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です