【検証】メガネにブルーライトカットフィルム貼ってみた!

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

ありえねぇーとかバカみたいとか思われるかもしれませんが・・・

 

▼それでも検証だ!

いまメガネをかけています。

1大丈夫

えーと高等部のとき、視力が落ち始めた。じわじわですが・・・

そのくらいは大丈夫だろーメガネいらずだった。

▼たしか

20歳のころ、パソコンを初めて買ったので、一気視力がおちた・・・

どれほど落ちたかというと

温泉はメガネなしで絶対無理。

おしゃべりもできない!

2温泉

それほど落ちたんだ。。。

温泉に入るならメガネをかけるんだ・・・

▼目は大切に・・・

20歳ころかけ始めたからメガネをこわれたばっかり・・・

変えたり・・・本当に金かかるんだよなぁ;

3大切

▼全国あるかも・・・

弐萬圓堂というメガネ店で購入した。

4にまんえんどう

2つのメガネを持っています。

普段かけているメガネはPCレンズ入りです。

もう一方は普通風景などのPCレンズなしメガネです。

しかし、PCレンズなしメガネはめっちゃ軽いんだ。かけた感じがしないんだ。

これがお気に入りだが、PCレンズすればよかったなぁ・・・

どっちも度数は同じ。

5PCメガネ

6普通

▼そこで

前置きが長くなりましたが、検証するのは

前回公開したMacに貼ったブルーライトカットフィルムが余ったので、メガネに貼ってみようと思った。

7フィルム

▼これでも(余談)

一番薄くしてあるんだ。それでも厚いなんだよねw

8暑さ

店員と話していたら、厚さが3種類あるけど、一番薄いのを選んだ。

そのデメリットは薄すぎて割れやすいなので、スポーツはお勧めしないのこと。

薄くしないでどのくらいか?試しにきいてみたら、重いらしいw

スポーツやるならコンタクトか中くらい厚さしてフレーム有必要。

わしはスポーツ苦手だし、やらんし!(ドヤ顔・・・・w)

だから一番薄いのを選んだのだ。

当然落ちたら割れる!そこは注意だな。

9スポーツダメ

▼さっそく

付箋で型紙としてつくる。

そしてフィルム貼る

かけてみる・・・

9かけてみる

無言・・・・

▼結果は

ダメでした!曇ってる感じだ。

10結果

やはり、買うべきでした・・・

でも普段かけているメガネが気にいってる。

▼実は

元画像

↑元画像です。

↓わしからメガネをはずした状態だとこんな風に見えます。

メガネ外した

さすがに見えん・・・

↓フィルム貼った状態でこんな風に見えます。

フィルムかけた

すこし曇ってる感じですよね・・・

▼まとめ

目は大切に!

説得力がないですが・・・・マジに気をつけましょうというしかありません><;

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です