【開封レビュー!】ついにGET!

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

ついに見つけました!

 

▼ふぃー寒い・・・

さすが青森だのぅ・・・というより地域かのぅw

1寒い

仕事から帰ってきて、ストーブつけたばっかりで部屋が寒い・・・

室温なんと13度!

寒さに弱いわしにとってはつらい気温。

外は「マイナス」9度!

山だから・・・;

▼おいといて

アマゾン注文した商品が

2注文

家に到着!やったー!

大きい!

▼さっそくはさみさばき!

3ハサミさばき

開けるぜぇ!(古いか・・)

▼ブルーライトカットフィルム

4ブルーカット

それは、いまの時代ってLEDが広まってきて

テレビ・・・スマホ・・・パソコン・・・いろいろ出てきますよね!

目が疲れるよね。そんな嫌だ・・・

▼それなら電器店でもいいんじゃない?

と思う人いるかもしれませんが、そうはいきませんでした・・・

実は使っているモニターは27インチだから、店には売ってない・・・

だからアマゾン注文したのです。

5売っていない

23インチとか25インチまでが多かった。田舎かもしれないけど・・・><

▼不安のため、サイズチェック!

6サイズチェック

実は購入する前、悩んでた。

▼理由は

7違う

メーカーは合っているが、型名が違うのだ。

8イイヤマ

使用している型名

メーカー:iiyama

型名:ProLiteG2773HS

 

9不安

商品名は

メーカー:iiyama

型名:ProLite T2735MSC、T2735MSG

27インチワイド(1920×1080)

ちなみにタッチパネル対応できるらしいです。

対象ができる機種が・・・合っているかどうか不安だったのが理由。

覚悟を決め、注文した!

価格は配送料含め、約8000円。

購入ページ

▼実際サイズチェックしてみたところ

ぴったりでございましたv^^

10小さい

さっそく貼る前に、油膜・汚れなどを取ります。

ついてた布がめっちゃ小さい・・・大きいなら大きい布ついてほしかったなぁ。

代わりの布で綺麗に・・・

▼綺麗に拭きとったら

11とります

取っ手みたいやつを剥がします。

べタベタする面があるので、わかりやすいです。

取っ手みたいなヤツフィルムは捨てます。

▼マジで慎重!

12慎重

大きい面だから、慎重だ!

▼やっぱり想定内!

13気泡いっぱい

手器用の自信あるわしでも気泡が入ってしまった。だめだな;

▼とりあえず

ついてたヘラで気泡を押し出す。

14使えん

しかし、ヘラはプラスチックでもない、厚紙で作った感じだ。

小さすぎ!やわらかい!これは不満だ。

大きい面なら大きい布、ヘラをつけるべしだよなぁ・・・

どんだけ時間かかるんだろう・・・覚悟を決め黙々・・・

▼一気ないかな・・・?

15だめだ

鉄のものさしをつかってみるが、硬度がやわらかめのため、傷が付いてしまう・・・

これはだめだなぁ・・

▼いろいろ試してみたら

結局この体勢でプラスチックのものさしで使った方が早かった・・・

16よかったな

初めからこうすればよかったなぁ・・・面倒くさくても・・・

でも小さい気泡が残っているが、そのうちに消えるだろう・・・

(実際貼ってから2週間経つが、いままだ消えない・・・気にしない。)

▼まとめ

目がチカチカを我慢しながらやっていたため、長く難しいだったが、

このフィルムあれば、チカチカが軽減し、やりやすくなってきた!

いや集中できそうだ!

いやぁこんなサイズあってよかったわ・・・小さいモニターは嫌だ・・・w

上にも貼りましたが、ここにも購入ページ貼ります!⇒こちらクリック!

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です