【検証】落下試験!

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

どうしても気になり・・・無理やりに検証してみました!

▼検証してみたいことがある!

1落下試験

▼おいおい・・

無理やりスマホから剥がして・・・

2落下試験

このフィルムは衝撃吸収なんです。

▼フィルムについて

3落下試験

メーカーも忘れた。。。

たしか覚えているのは硬度9H

つまり、鉛筆のアレ・・・4Bとか4Hとかあるじゃん?

あれと同じで9Hは硬いってこと

▼そこで

4落下試験

どのくらいから落としても耐えられるか検証してみたぜ・・

▼ツーバイフォー材は土台するぜ

5落下試験

▼落とす対象は

鉄球があればよいのだが・・・持っていないため

鉄アレイの一部。

重量は1.25kgでございます。

6落下試験

▼まず・・・5cmから落とす

7落下試験

▼結果

ヒビもなく割れなかった。

8落下試験

9落試験

これは期待できるな!?

▼10cmから落としてみる

11落下試験

▼結果

12落下試験

割れなかったが、ヒビが入ってしまった。打ち所が悪かったのかそこまでわかんない。

▼もういいやw

鉄のものさしで叩いてみる。

13落下試験

よくあるお話あるじゃないですか?・・・

どんな硬いでも小さい穴あれば脆くなるって

まさにそのとおりでしたね!

14落下試験

▼剥がしてみる

しかしこれ以上危険だと判断しやめました!

15落下試験

▼まとめ!

16落下試験

ぜったい真似しないように!

そして、落とさないように気をつけるべし!

 

 

へば・・・

 

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です