【便利】Flip!

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

えーと・・・知っていたならすみません。

でも公開したかった!参考していただけたらと思ったのです。

 

▼Flipって何?

説明がとっても下手ですが・・・簡単言うと、カメラ本体が逆さしても撮影できるってことを

Flipという。

1flip

▼やり方

スイッチオン⇒「SETUP」⇒「FLIP」⇒「ON」順に

押せばオッケー!

2flip

ちなみに背面にある赤いボタンは決定ボタンでございます。もちろん録画開始ボタンも一緒です。

3flip

▼これを確認するべし

わかりづらいですが、回転のようなマークがあります。ついてればモード入っておりますという意味です。

4flip

▼さっそく撮影してみるぜ

5flip

6flip

注目してほしいのは手元。たしかに逆になっていますよね!

▼FlipをOFF

7flip

先ほど書いたとおりに順に追って、「ON」を「OFF」を切り替えれば

元に戻ります。これ忘れると編集が大変になりますので、ご注意!

▼何のため

8flip

なんで「Flip」という機能付いていますというと・・・ぐぐってもわからなかった。

でもきっと意味があるんだろうか?

個人的の仮定ですけど・・・散歩なら一番楽ではないでしょうか!?

▼理由は

あれ・・・自撮棒の(手話?身振り)が間違っている・・・!

9flip

とりあえず・・w

10flip

自撮棒をつかってわざわざ低く撮るのが大変!

そこで・・・

「Flip」の出番じゃ!

11flip

このとおりすれば腰が低くしなくても逆さしても平気なのだ!

▼Gopro(HERO2)

持っているGoproも「Flip」機能も付いております!

12flip

▼時代の技術

だんだん便利になるように技術が上がっていくね・・・

追いつけないなぁ・・・!

13flip

先輩から「家電博士!」「パソコン博士」ってよく言われまくり><

そんなにキャラになってきたのか!?

昔は「ゲーム好きヤツ」「バカなヤツ」ってよくいわれたが、いつの間に変わってきた・・・(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です