【開封レビュー!】マウスパッドを買ってみた!

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

昨日公開した電器店で購入したワイヤレスキーボードとマウスを買ったついでに

▼マウスパッドを買ってみました!

正直いって100円均一で十分だけど。

珍しい(?)マウスパッドを見つけ・・・ついに買ってしまいました。

▼商品名は

商品名

メーカー:ELECOM

滑るっ!マウスパッド(レーザーマウス/光学式マウス対応)

▼正直に

どうでもいいけど、ただ「滑る!」って表示されてあるから気になった。

▼なぜ必要なのか・・・

以前から使っている透明なマット?・・・正直な名前がわからないけど・・・

事務につかう机の透明のやつみたいやつね・・・

机

これね・・・

実はレーザーマウス、光学式マウスは向いてないんだ・・・

反射

光の屈折、反射によってマウスポインタが大きくズレが発生し、上手く動かないんだ。

だから

マウスパッドが必要になったわけです。。。本当は100円ショップで十分。

▼マウスパッドの代わり

役に立ってくれた本!

今までのマウスパッド

本だけじゃなくて

ただのA4紙でも使いました。

でも本当にお世話になりました。ありがとう本さん!

ありがとう

▼さっそく開けてみるぜ

実際みるとシールっぽいみえたが、そうでもなかった。

本当に薄くてやわらかくてびっくり。

柔らかい

裏は滑り止めでしょう。つるつるでもないし、べたべたでもない。

裏

表は手触り・・・・

手触り

うーんなんとも言えないけど、ノートパソコンについているマウスタッチパネルみたいな感じ。

▼マウスパッド置いて

使ってみたら

まじか

これは一番びっくりだ!

思ったより滑る!

唖然

▼本当に

滑るだわ・・・

滑る

マウスもELECOMだから相性よいかもしれないが・・・

指では弾くだけでスッ!

これは意外だ!

▼サイズをはかってみよう

長さ

幅が147mm

幅

奥行きが190mm

奥行き

厚さが1mm

※さらにA4サイズもありますが、そこまで大きくしなくてもいいので、小さいマウスパッドを決めました。

▼唖然中

いじる

しばらくPCでいじっておりました・・・・;

▼まとめ

価格は850円。きっとどこの電器店でも売ってると思います。

うすくて滑る。やわらかい!軽い!

本当にいいマウスパッドだと改めて感心しちゃった。

ちなみにMacのマウスもつかってみたが、そこまですべすべじゃないけど、やりやすかった!

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です