雪が多いけど、まだまだ序の口だぜ…

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

雪国はもうすでに銀世界になっております!

嫌だわ・・・雪かきダルイ!

でも

黒寅の散歩は欠かせないぜw

黒ゴンは高齢のわりに雪遊びが好きが、寅ゴンはあんまり好きじゃないのようです。

▼12月6日

この日は大雪注意報でた日…

朝から降り止まらない

そんな中に散歩してきました!

雪仲良し

▼謎の兄弟だ

普段家にいる時に仲が悪い黒寅ですが、散歩はとっても仲良しなんだ!

べたーっと・・・

なんでだろう

▼景色が悪すぎます

悪天候

視界は悪いだぜ・・・何にもなくて

風が強くてすごく寒かった。

豪華な毛皮着ている黒寅が羨ましい。

▼12月7日

嘘のように180度変わって、天気が良好。

晴れた国道

さっきの写真はまったく同じ場所です。明らかに晴れていますね!

▼それでも仲良し

仲良し

▼動画のとおり

かなり積っております。まだまだ序の口ですよ!

今まで一番多く積ったのは標識が見えないくらいまでだった。

さすがに山だわ・・・

▼みんなに心配してくれています

大変じゃない

青森市ってのはかなり広い。青森市の中に地区もいっぱいある。

もちろん他県も同じでしょうか。。。

地区の中によって雪が違います。海の近く方は冷たくて雪は少なめとかあったり、

町とか中央っぽいところは雪が少なめとかあったり、、、

私のいる地区は一番雪が多いだという有名らしい!?

ちなみに私のいる地区は坂の多い街だとよく言われます。

魔の坂カーブとかありますぜ・・・これは怖い・・・

いくらなんでも私でもこわいんだ。

冬の間にはドキドキしたり、絶対通らないでわざわざ遠回りするんだ。

青森空港の辺りも多いはず!けど

みんな、私のいる地区に通ると必ずいわれます・・

「雪が多すぎ!」「車が大変じゃね?」「雪かき大変そう」

とか心配してくれます。私って恵まれている!?ダメな人なのに>w<

 

一度前友達会うのに、車が通れない!ハマって動けないから来て。。。とかありましたな。。。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です