家にいるときの遊び

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

休日に家に誰もいない時に黒ゴンと寅ゴンの遊びを公開しちゃおう!

 

▼休日

両親はドライブ・買い物でほぼ1日で不在。

姉は仕事あったり、講習受けに行ったりすることがあるからほとんど家にいるのはわしと黒ゴンと寅ゴン。

▼わしにとって

嬉しいのだー!だって独り占めできるもんw

▼フセ!

どっちも素直に伏せることができるが、近くに寅ゴンがいるからなかなかフセしない黒ゴン。

よくできた

ちゃんとお二人ともフセできた!よしよし。

▼遊び開始!

遊びはいろいろあるんだけど、

若い黒ゴンなら一緒に公園にいったりするんだけど、黒ゴンは高齢でなかなか連れて行けない。

黒ゴンは車が苦手で吠えまくる。大人しい寅ゴンまで釣られて吠える。大合唱だ・・・

▼今回の遊びは

ひっぱりだ!

さすがに寅ゴンは若いだ。パワーがつよくなってきた!

黒ゴンはよわくなってきた><;高齢だもんね

▼我慢すると

手に傷つけてしまう恐れがあるから注意だぜ・・・

注意

▼その間に・・・

バカ寅が食べた!布を・・・

気づいた

食べた

前からかわらないんだよなぁ・・だからおもちゃは置かない。

▼自分も咥えてみた

これはやめましょう!マジで

やめようぜ

ぜったい真似しないように

▼タカが壊れた!(壊れてみた)

壊れた

ビックりして黒ゴンが抱きしめた

心配

▼ストレス発散できていいね!黒寅

ストレス発散

▼僕も!

寅も遊びたい

寅と遊ぶか!遊ぶと

▼俺も!

ワンワン!

怒ってる

▼まとめ!

バランスよく遊ぶべし。

何度も言いますが

黒ゴンは11歳でございます。

11歳

高齢でもあり、黒ゴンも力弱くなりしているから

合わせる

だから無理にひっぱるのは良くない。力にあわせて遊ぶべし。

寅ゴンは5歳でございます。

5歳

若いだからといって強く引っ張ってもだめ。当然その力にあわせて遊ぶべし。

そして集中力のない・マイペースな寅ゴンは無理に遊ばせるとすぐ飽きるから。

短い時間でもいいから集中になれるように遊んであげてすぐ終わる!あとはマイペース。

 

犬だからじゃなくて命も同じなので最期まで一緒にいたほうがいいでしょう。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です