実は

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

親友そして友達・・・知り合い人の皆様見てくださってありがとうございます。

 

たしかにわしのブログは毎日更新しております。

▼「大丈夫なの?」「映像がちょっと変!」

お礼

夜なのに、なんで朝とか明るい!とか仕事おわってから編集してんの?

いま夜なのに、カーテンの隙間に明るいですよね。それを気づいてみんなに言われてきたんだ。

動画ではコメントがないと言っておりましたが、12月6日にコメントがありましたので、それも含めて

お答えいたします。

▼実は

毎日自撮りしていません。

▼方法は

平日は仕事もちながら編集するのがさすがに厳しい。仕事場まで近いならいいけど、現在の仕事場は遠い!

30キロだし・・・

そのためには1週間分のネタを考えるのだ。浮かんだら頭の中に入れるか、メモ取る。

でも、調子がいいときは自撮りか撮影するのだ。(編集なし)

▼撮り溜めていたんだ。

頭の中では「・・・?」思うかもしれませんが。。

とりあえず、平日はネタ考える。調子のいいときは自撮り。

休みの日(土曜日とか日曜日など)は一週間分のネタを一気撮影したり自撮りしていたんだ。

▼休みの日は本番だ

アウトドア

買い物に行ったりする人もいるし、遊んだりする人もいるだろう。

わしはあんまり出かけないのだ・・・インドア派なのだ・・・

でも出かける時もあるんだよ!

▼休日に一気だぜ

1週間の分を編集。ブログもつくり…

▼予約投稿するのだ

投稿の種類があるけど、「公開」「非公開」「一部公開」「予約公開」などがあります

Youtubeもこのブログも予約投稿付いているので、日時を設定したら自動的にアップしてくれるという仕組み。

これは嬉しいシステム。忙しくても勝手にアップしてくれる。

予約投稿

▼しかし

当日

予約投稿はうれしいが、理由がわからないけど、Youtubeとこのブログに同時にリンクできないんだ。

だから時間をずらして、投稿する時間がきたらリンク貼り付けしてフェイクブックの「シェア」するだけでした。

ほとんど19:00すぎに公開している。

まずYoutubeは18:30予約投稿⇒ブログに19:00予約投稿なっているから、先にYoutubeは先に公開するわけで

そのリンクをコピーしてこのブログに貼りつけ更新して勝手にアップしてくれる。

▼結果・・・じゃなくて

▼お礼

皆様、見てくださって本当にありがとうございます。できるだけどんどんアップしていきたいです。

よろしくお願いします!

お礼

 

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です