新発見!?もしかして?

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

新発見しちゃったわし。

何発見したかというのは

▼GoProでございます。

Hero2

GoPro「HERO2」。今は「HERO4」らしいけど、かなり古い前なのだ・・・

▼不満点がいっぱい!

不便

①その場で視点確認できない

②水につよいのはいいが、水防止のためのケースにボタンがあってすごく固い。

③別売り多くて種類が少ない・・・

④充電器がついてない!別売り必要なのだ。

一番不満もったのは充電。

▼今までの充電方法は

寝た

パソコン(電源必要)を開いてUSBつなぐだけ。そんだけで簡単でいいけど・・・

パソコン使用が終わると、フル満タンしないこともあって、1晩つけっぱなし寝たことがあったのだ・・・

モニターは消してねたけど、やっぱり不便だわ。聞こえる人はきっと嫌がるだろ。ファン音があるからな

▼充電時間が

かかりすぎ・・・

どのくらいか覚えてないが、検証するべしだな。反省・・・

▼なんとかならないかな・・・

お

そんなわしは気付いた!

▼実は同じなのだ

iPhoneとipad両方持っているけど、もちろんアダプタも違う。

ワット

小さいアダプタは5WでiPhoneついているアダプタ

でかいアダプタは12WでiPadついているアダプタ

▼ワットが違うけど充電時間が違う

なので、現在もiPhoneを充電するのは5Wでなく、12Wのアダプタをつかっている。

▼さっそく公開してみるぜ

miniUSB

↑GoProつなぐUSBはミニ。

USB

↑12WつなぐUSB。

GoProの本体つなぐUSBはミニで、反対は普通USBなのだ。だから12Wアダプタつなげるじゃん?

▼充電してみた

早すぎた

この前黒ゴンの行動したあのときに、充電切れたまま。

そこから充電開始したら、あっという間にフル満タンまでなってきた!

これはすげーびっくりしたわ。

▼結論

個人としてはうれしいが、決して真似しないでほしい。

アップル純正アダプタだから別のGoProつないでいいのか怪しいところなのだ。

電気液などがあふれて漏れてしまうとか恐れあるからとか・・・

真似しない

▼このままでいいか・・・やってみるべ・・・

大丈夫かな

しばらく様子みてみるか・・・

へば・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です