新しいMacBookProがやってきた!

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

ついに新しいMacbookProがやってきました!

▼古いMacBookPro

いままで使っていたMacBookProは何年前が覚えてない。

15インチでございます。

旧Mac15インチ

結構重くて持ち運びは大変だ。重さは覚えてない・・・計ればいいけど重量計がない・・・(汗)

▼いろいろ考えた結果

最近動画編集が増え、マックにハマりそうなので・・・ついに買うことに決めました!

買った

それより、動画編集やっているうちに、処理が遅くなったり・・・いろいろアップデートしまくって低スペックが限界きた感じしたことも理由の一つ。

▼はさみで切るぜー

ハサミ

カッターをつかわんの?カッターはあるけど、いちいち移動するのが面倒くさいから・・・

近くに常にはさみが置いてあるから。。。

ほとんど開けるときにハサミはよくつかう。便利ヤツw

▼うおおおお

さすがといっていいほど、アップル社は綺麗だ。

取っ手

前購入したときに取っ手がついていたのに、今回は付いてない!

分別の便利のため?

隙間

アップル社って無駄がなく隙間もなく箱が多いですよね。

▼開けてみるぜ

にやにや

うおおおおまじでかー軽すぎる!!!!

軽い

これは楽だわ!

▼性能は

新MacBook

それでは性能はこちらとなります。

旧MacBookPro

15インチディスプレイモデル

2.4GHzクアッドコア

IntelCorei7プロセッサ

ストレージ:750GB

メモリ:4GB

HDMIビデオ出力なし

サンダーボルト:1つ

USB:2つ

LAN:1つ

OS:OSX Lion(Yosemiteアップデートしたけど、さらに処理がきつくなってきた気がする。やはりメモリか!?)

新MacBookPro

アップルHPにあるとおり、全く同じ。

アップル社「こちら

ちなみに私購入した新MacBookProは

15インチRetinaディスプレイモデル

2.5GHzクアッドコア

IntelCorei7プロセッサ

ストレージ:512GB

メモリ:16GB 1,600MHz DDR3Lオンボードメモリ

HDMIビデオ出力あり

サンダーボルト:2つ

USB:2つ

LAN:なし

OS:OSX10なんぼだったが、Yosemiteアップデート済。

ぱっとみると変わらないそうだけど、大きく変わったのはメモリ、ストレージかな。

ストレージは500GBでも十分。データは外付けHDDに入れればいいし。

▼DVDがついてないのだ

たぶん使わないだろうとおもうけど、一応念のためにポータブルDVDも購入しました!

DVD

▼チェックしてみた

チェック

傷、へこみがないかチェック!よしばっちりだ。

▼電源ボタンが変わったぞー

↓旧MacBookProは↓

電源旧

↓新MacBookProは↓

電源新

▼厚さがちがうぜー

比較

DVD付いてない分が薄くなっているのだ。

 

へば

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です