クリーンインストールしてみた!(Mac用)

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

あるサイトを見つけ、すっごく気になりというより気にいって・・・わしもやってみよう!と

ついにやってしまいました。

▼前もって言います…

へたにしたらMacが動かなくなるらしい恐れがある。すべて自己責任出来る人くらいの上級向けです。

▼覚悟を決めたぜ

さっそくいってみるぜ・・・まずあるサイトとは

こちら」このサイトを参考しながらクリーンインストールしてみました。

▼まずバックアップのため、データを集めるぜ!

バックアップ

▼集めたデータは外付けHDDへコピー

ごちゃごちゃなっているようみえますが、あとで整理すればいいからいまは進もうぜ・・・

外付HDD

これで電源オフしてオンしてみる!

▼聞こえないから連打だ・・・(よくあるあるろう者かな?)

R

▼サイトみるとジャーンっていう書いてあったから音?

聞こえないから連打・・・・なかなか出てこない;タイミングあるのかな?とりあえず頑張る

ついに

ついに

でました!ふぃー。サイトを参考しながら進む。

▼容量チェックだ

消去よし!容量チェックよし!さて、再インストールだ

WiFi

やっぱりこうでるのは想定内。

右上にあるWi-Fiのマークところに

ちょいちょいとルータ設定する。

▼長い・・・

1時間

サイト、書いてあった通り時間かかる。暇なので

羊毛フェルト

羊毛フェルト黒寅。2年前、作ってくれました。

詳しくはこちら「かわいい♪

大事使っています!

ラブ

ああいう仲だったらいいなぁ。

▼まだまだ・・・・

これもかかる

▼長いね

長い

フェルト黒寅と遊んだり・・・w一人遊びって・・・w

▼おわったー

購入した初期化のと同じように従って進むとこれでクリーンインストール完了!

完了

あーーーー前のHDDのデータの容量を見るのが忘れた・・・どれくらいへったか気になった><;

動かないこともなく、無事にいけた。

▼結果

時間あるときにやるとお薦めます。時間ある(インストール中)うちになんか潰すことがあればそのときでもお薦めします!

私は何にもしなかった。3時間弱ボーしてた。

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です