ディアウォールを設置してみたぜ!

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

「ディアウォールを買ってみた!」という記事の続きです!

前編の動画はだらだらしすぎて長すぎました・・・;

なので続きを作りました!

▼さっそく準備してきた!

写真たて

2x4

準備するもの

・2X4材(長さは天井に合わせてください。)ぴったりしないように。これが注意。

・フック(100円ショップで購入)

・写真立て

▼写真立て

とったぜ

写真立てって、裏に支えるのようなものあるよね。それを邪魔なので取りました!

写真立ても100円ショップ購入したので、楽に取れちゃう。

いままでは普通に立てていましたが、倒れたり直したり繰り返しが多かったから面倒くさくなってきたから

ディアウォール出番だ!ということで購入したのです・・・(苦笑)

▼天井の隙間

天井

前の記事も書きましたが、誤差45mmあればいけるってことで大体こんなもんでいいだろうー。

▼はめてみた

設置する作業(動画)はだらだらしすぎて、カットしちゃいました・・・。

固いなとおもったらテープはってた

フックを入れるぜ!と開けようとしたら固すぎ・・・そんなに力なかったっけか・・・とおもったら

テープ貼ってあった・・・・(苦笑)

たまたま近くにカッターあるからそれで切るが、メガネかけたままで見えん・・・;ぐにゃ~見える・・・;

(その年で老眼だな。早すぎ!よくいわれるんだが、きにしなーい)

素晴らしい!これは気にいった。さっそく写真立てを設置してみた

▼・・・が・・・・

傾いている

無様に・・・おもっきり傾いてるじゃん(汗)

▼調べてみたら・・・

ああ!そういえばそうだ・・・釣り糸でつるしてるじゃん!摩擦がないからすべすべだわ・・・

いろいろ考えて

結果はこのテープの出番だ!

ビニーテープ

ビニーテープでございます。摩擦あるからすべすべしないんだろうーとやってみる。

とったぜ

念のために後ろにある糸もビニーテープを巻いてみる。

▼結果

ばっちりだ!

 

応用として2つ組あれば棚できちゃうな~。

 

 

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です