冬ワイパーを変えてみた!

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

冬がやってきました!そろそろ冬タイヤ、冬ワイパーを変える時期です。

▼そろそろだぜ

雪

11月14日から雪が降り始めた。でもすぐ融ける雪だから積もってない。

これから積るだろう。12月からかも・・・?

▼変えたかな?

変えた?

もちろん冬タイヤは変えましたよ。

しかし・・・ワイパーはまだだった(汗)

冬ワイパー

夏用ワイパーと冬用ワイパーの違い?

冬ワイパーは全体にゴムが覆っている。それくらいしかぱっと浮かばない。。。

(雪国に住んでいるくせにわからないとは・・・恥ずかしいですw)

調べてみると・・・

夏ワイパーだと可動部分に水が入ってきて凍ってしまうと動かなくなるから、それを防ぐために

冬ワイパーは全体にゴムが覆っている。(合っているかな・・・)

▼なぜ変えてない?

実は

冬タイヤを交換する同時にワイパーもお願いするつもりだったが、今回はワイパーをもってくるのが忘れて・・・

冬タイヤだけ交換しました。だから自分も変えてみようと思った。

▼実は(またかよ)

雪国に住んでいるくせに、ワイパー交換の仕方がわからないのだ・・・

経験あり

前の車のときに、自分で変えてみたら壊した経験ありました・・・・

うーんやり方がわからないし、また壊すのが嫌だった・・・・

簡単だが

友達頼む

今回は自分でやってみようと重い腰を上げて・・・再トライだ!

ダメなら・・・・友達に頼もう!車に関しては詳しくない私。

▼作業開始だぜ…(不安)

不安を持ちながら作業を始めた

外

この日は11月15日、朝である。雪が降ってる・・・

やべーよ・・・寒い・・・2℃くらい。

実は寅ゴンは放牧中wちゃんとそばにいるから大丈夫。

一緒に出ないと寅ゴンが怒るから・・・

▼苦戦…

苦戦中

固すぎて苦戦。これは大変だ・・・

後ろ

後ろのワイパーが一番固すぎて大苦戦だった・・・・

これ3本変えたのは約30分くらい。

「簡単だよ。すぐ終われるよ」ってみんな言われてるけど、やっぱりこれからもお店にたのもう!

▼暇だったので

寅ゴンを抱っこしてみた!

抱っこ

重すぎる!!こいつ20kgあるんだから・・・・

兄の黒ゴンも22kg

▼完了だ

寒がりです

寒いのが苦手なんです。外でるのもつらい・・・

とりあえず、上手くいったので、一安心…

▼結論

苦手なところは頼もう・・・

自分でタイヤ交換してみたことがあるけど、無理だった・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です