本を読んでみた!

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

アマゾンで注文した本がやってきた!

 

◆本を注文したぜ

10月末あたり、アマゾンでヒカキンの第二弾「YouTuberのつくり方」という本がやってきた。

家に届くこともできるし、お近くまたは指定のコンビニに届くこともできる。なんという便利になってきたなぁ。

家に届くのはいいけど、不在のときに呼び戻すのが面倒くさいですよね・・・

その本はコンビニに届くことが可能。

◆読んでみたぜ

第一弾の「僕の仕事はYouTube」と第二弾「Youtuberのつくり方」をゆっくり読んでみました。

実は活字が苦手な私でも読めました!

強い運というかすごいなと感じた。ヒカキンさんは雲をつかめようでつかめないのに、それをつかむことができたというのがすげーだわ。

神様だと感じた。真似してみようとおもってもなかなか行かないと思う。

◆きっかけ・疑問

疑問な点は私たちのような聴こえない人はYoutubeで人気とれるかどうかだった。もちろん中身も大事だとおもうけど。私のYoutubeを改めてみると

笑顔がないな・・・・;固まってるなぁ・・・普段から笑顔ないからか?・・・

たぶん私のこと知っているみんなが信じられないと思うだろう。演劇もだめだし顔顔出しも苦手だし写真とられるのが嫌だだったし

影の薄い人だった(きっと)。またはドラ○エの遊び人だとよく言われてた私。きっと私がやっていたら、知っているみんなが驚くだろう・・・

幼馴染でも結構驚いたのようだ(笑)

そんな私がそのYoutubeをみて、聴こえる人が多い。もちろん、ろうである私たちは何しゃべってるのか理解がまったくわからない。

わかろうとしても限界もある。Youtubeでやっているろうがいっぱいいるだろう。私もやってみようと思ったきっかけでございます。

◆内容

私って、新しいものが好き。家電・・・ゲーム(少々)、くだらないものでも好き場合もある。

パソコン、プリンタ・・・・カメラ・・・いっぱいある。(多すぎるんだろ;;;;)

また、やってみたい!とおもったことをアップしよう!と思うようになってきた。(やれる範囲で。スポーツ系は断り)

前の出来事などはたまーにでるかもしれませんが、なるべく抑えるようにしております!

そして黒ゴンも寅ゴンも一緒にアップしていきます!

◆最後に

できたら応援をよろしくお願いします。

動画の終末、オチが変だったけど・・・よろしくお願いします。

 

さっきの二冊は青森市にある本屋にさがしても無かった。オンラインショップしかないのようだ。

本

ついでにリンクします。

購入ページはこちら。

僕の仕事はYoutube

400万人に愛されるYouTuberのつくり方

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です