アプリやってみた!(手話付き)

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

手話解説を入れてみました。
かなり緊張しておりました。

 私の名前はタカーズです。
ハマっているアプリを紹介したいとおもいます。

「Framy」っていう無料アプリ。

黒ゴンと寅ゴンがいるから漫才みたいなことを入れてみたいというきっかけでした。
元々黒も寅も相性が悪いからせめて・・・一緒にいてほしいなーと思い、
アプリ動画を作ってしまいました!

※iOSでやったので、Android版は持っていないのであるどうかかはわかりません。たぶんあるかもしれませんが、参考できたらいいなとおもっております。


やり方を紹介します。
「Framy」(ダウンロード必要あります)を起動します。
そしたら、一番下にある「+」をクリック。
様々な動画あります。入れたい動画を選択。

気に入った動画を

アプリ

赤丸のところをクリック。これは録画開始という意味です。

ただし、このアプリは

残念なところは自由にカットできないのこと。
なので、ワンシーンを録画、一時停止。
その一時停止の間に次のシーンを作る。タイミングあわせて録画再開。
ちょっと面倒臭いだけど、面白い。

文字入力も可能です。

あとは18秒しかないからうまく収まるように工夫する必要ある。
完成したら

アプリ
赤丸のところに、→がでます。それをクリック。

アルバム保存かYouTubeアップを選べます。
私の場合はいつもアルバム保存しています。


 

暇なときにどんどん浮かんできていっぱい作ってしまいました…{/face_ase2/}


これが
まとめた動画です。

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です