巨大机を完成したぜ!

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

 

前回の続き、もちろん休憩とってから設置してみました。このときは18時過ぎころだったかな・・・


巨大机を移動するのに大変だった。

私の場合は壁に傷つけたくないこともあるけど、もっとも重要なことがあります。
理由はこのあとわかるとおもいますが、とりあえず、壁から3cmくらい空けときます!

10.30.1

これでいいだろうー


さて

32型のテレビ、27型モニター(パソコン)を移動する。

10.30.2


こんな時間だ・・・一応ここまでしとくかー
10.30.4
疲れすぎて体には良くない。


 

翌日
さらに整理するぜー!
そこで問題発生。
それは延長コードはどうするか・・・どこで設置するか・・・
この写真は表である。

10.30.5

裏はこれ。

10.30.6

裏にあるくぼみは持っているネジが合わないことが気づいた。
釘入れたくないし・・・両面テープはどう?って言われたけど、実は抜き差しはかなり力要る。
両面テープは無理かなー・・・小さいネジあるかな?と早速ホームセンターに向かった。

10.30.7

約95円

結構余るけど、これでいいだろうー。さっそく設置してみたら

10.30.8

結構いいじゃん!

10.30.9

コードは見苦しいけど・・・これでいいじゃん!?

先ほど3cm空けといた理由はコードの通り道のためだったから。


 

 

満足だけど、なんか足りない・・・・
そうだ!余った板あるからそれを利用してもう一つ作ってしまった。

10.30.10

基本は巨大机と同じ作業で、脚の補強はなし。

結局切らなくてもいいじゃん?
いやいや、切ったほうがいい。だって飽きたらサブ机はLデスクできるし、別のテーブルとしてつかえるし結構いけるからよし。


10.30.11

これが、いまの状態。満足しすぎてニヤニヤしてしまいました・・・

右からだと
パソコンモニター、ブルーレイレコーダー、テレビです。
ブルーレイの上にゲーム機も置けるし!

結論
理想なサイズがないときはDIY出番だ。
やっぱりDIYって幅がひろい!

問題は
夜寝る時に、延長コードがすごい目立つ・・・・(笑)

フラッシュつけて写真とった。

10.30.12

 

フラッシュなして撮ると

10.30.14

でも私は気にしない!電気付いたまま寝れるし、iPadも光付いたままねることが多くて…なれちゃった。

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です