作業したぜ!

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

 

持ち運んだ後(もちろん休憩とった)、早速巨大机を作りました。


まず、天板を作業!
10.29.1

こんな感じで、完成!これは一人でも行けるのだったが、やはりきつい・・・天板が重すぎました。
真ん中の板にありますよね。これはたわみ防止のために、さらに強化つけてみたのです。
これでたわみがないだろう…(多分)


続きに脚を作業開始!
これは楽ちん。
10.29.2
 

最初、補強は一番下に合わせようかなと考えたけど、床の傷がふえるんじゃないかな?と軽減するために
3cm上に印つけた。

さっき楽ちんと書きましたが、実は意外と大変だった。なぜかというと
適当作業するとガタガタなったり、ゆがんたりするのが困る!しかもでかいし。
そこで本当はL型定規がいいのだが、これも持ってないため・・・
代わりに100円ショップで購入した三角定規。結構役にたった!
10.29.3

10.29.4

こんな感じで完成。


 

 

動画みたとおりに、脚にヤスリ作業ありましたよね。その理由は
カットした断片にざらざらになっており、フェルトになかなかくっつかない。
だからざらざらを削って貼りやすくため、そして床の傷も軽減。
10.29.5
ホームセンターで購入。約800円くらい。

10.29.6

10.29.7

こんな感じで完成。


 

次は天板に脚をつける。これは一人では無理!
母に頼んで手伝ってもらいました。母は押さえるだけ。あとは私が調整しながらネジ止めたりしていました!

数分後

ようやく完成!
10.29.8
迷惑かけてごめんよー母。

これで丸1日かかりました・・・・夜、ちょっと微調整し、このまま寝ました・・・

次回は設置。明日アップします!

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です