運びが大変だ!

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

 

この間強化したホームセンターで購入した板をちょっと加工して。


自分の部屋へ運ぼうと決心したのが、10月24日だった。天気もいいし、調子もよかったし。
本当は親友が運んであげると言ってくれたけど、復職前にさっぱりしたいからだ(汗


10.28.1
さて、いくか!と準備はいる。


 

車から材料を取り出し、準備開始。
10.28.2
大きい板なので、入るか・・・とおもったらギリギリだった。


 

10.28.3
体力、腕力のない私が火事場のくそ力を発生・・・
これが一番きつかった・・・

10.28.5


 

10.28.6    も。。。もうきつい!!!!!休憩


 

これで材料はそろった。
 10.28.7

材料
・1820x750x30 1枚(天板)
・1820mm 1枚(SPF材)天板の補強
・712mm 4枚(SPF材)天板の補強と脚用の補強
・1744mm 1枚(SPF材)補強
・670mm 5枚(SPF材)脚用
・1688mm 1枚(SPF材)脚用補強
※SPF材はすべて2x4です。

私は几帳面・完璧主義なタイプなので、補強も加えてみました・・・


 

体力を取り戻した後、軽く説明しちゃいましょうか。
10.28.9
このへんに巨大机を設置したいので、ここで作ります!

10.28.10
本当にマイペースだw


 

以上です。次回は作業状況をアップすると思います!

最後まで見守ってくれた寅ゴン、ありがとう!

この巨大机はずーっと前ほしかったけど、なかなか見つからなかった。
しかし、「カズチャンネル」というブログを発見して、作ってみたくなりました!
これがきっかけです。

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です