リハビリしてきたぜ

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

私、現在休職ですが、もうすぐ復職する予定です。
そのために、自分のペースでリハビリをやっています。(医者に許可してくれたので)

実は私の家から勤務先までかなり距離がある。約30Km。
青森市から弘前市まで。片道で約1時間だけど、私の家からだと弘前方面なのでちょっと近い感じです。
たしか10月19日のこと。
することがなくて・・・突然の思いつきで・・・

そうだ!リハビリ兼ねて、弘前市まで行こうと思った。

新車がきてから弘前にいったのは3回目。


 

タントからノアハイブリッド。
どんなものか?動画編集してみました!
本当に揺れが少なく、静かだった。


10.26.1
走行中にこう浮かんだ。
「弘前市着いたら何する!?」と。

たしかにここまで考えてなかった・・・

走行中にいくつかパターンを考えた。
①アポなしで弘前市にいる親友に訪問!
②もし親友が居なかったらホームセンター、中古本店など行く。
③着いたらそのまますぐ帰る!


弘前市ついたら、すぐ親友の所へ・・・
いるかな~?・・・寝ていたらメールしてみるかな・・・(この時は緊張していた・・・)

そしたら親友がでてきた!(本当に申し訳ない。あまりにも突然すぎて!)

びっくりさせて申し訳ない。(実は会うのが1ヶ月以上ぶり。最後会った時は時間短めだった)


 

その頃、別の友達からメール(というかチャット)がきて、平川市にあるホームセンターにいってみたら?って。
なんでか?というのはそのあとでわかるとおもいます・・・
もちろん、道がわかりません!親友に聞いてみたらなんとかわかる・・・と答えてくれたから
一緒に行ってみることに。新車に乗せるのが初めてだったね。
でかい・・・広すぎ・・・違和感がある・・・って
たしかに私も初めて乗った時にそうだった。


言われたホームセンターに到着。ほしい板を探してみる。
 10.26.2
理想近いの板があった!ただのホームセンターじゃないです。いわば強化したホームセンターみたいな感じ。

ほしい板は長さ1820x奥行き800x厚さ30。まさに近い。奥行きは50ちがうけど、これでいい!
かなり迷った。お金準備してなかったし、復職してから買うかと決めようとしたら、親友からお金を借りてしまった


 

10.26.3

ワンカットお願いします!長さは1820で!。他はそのままで!
その場で加工できますか?ってきいてみたら、残念ながら工作室がないのことだった。
家でやるしかねーな・・・;
この写真は親友が撮った写真。撮ったのは知らなかった!
カット後、この板は大丈夫でしょうか?って車のことで心配されたのようで・・・
OKOK!カモーン。あっさり行けたw


ホームセンターの近くに親友の実家があるから、ついでに行ってきた。
愛犬が亡くなったので写真を飾りにいくためだった。この写真は私が撮ったもので、一番可愛いらしい。


親友と二人で昼食。雑談。
おすすめなカメラとか、お互いの病気の症状とかいろいろ。


 

だんだん暗くなってきて、ノアは自動的にライトつけてくれるオート(もちろん手動もあります)があって楽だ。
でもどこから認識されるだろうか?・・・
いまでも気になります。浅虫の長いトンネルでも自動的にライトつけてくれる。
進化してきたなー。


親友のアパートへ送って帰った。その頃は17:00時すぎ。

10.26.4

たしか、この時期は暗くなるのが早いから、勤務のときもそうだったなぁーよく通えたもんなぁと
自分を褒めてしまった。

結論
リハビリは大変だが、かなりよかった。でも疲れた。

通常の勤務状況は朝6時過ぎ家をでるけど、突然の思いつきで9時すぎに出た。
帰りは通常勤務と同じだったからいいリハビリだった!
では、なんで板がほしかったのは。
一部だが、完成品です。
10.26.5

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です