黒ゴンの不満

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

 

みなさんご存知かとおもいますが、我が家に愛犬の黒ゴンと寅ゴンがいます。


黒ゴンも寅ゴンもどっちもボーダーコリーです。色は違います。
黒ゴンの色は基本(?)のブラックXホワイトです。11歳です。かなり高齢ですが、元気です!

そんな黒ゴンは不満が持っています・・・原因は動画のとおりに・・・ほとんど寅ゴンだな汗

 

 

10.24.1

10.24.2

リラックスしている様子。なでなでとっても大好き黒ゴン。


 

10.24.3

黒ゴンの個性は口の中、(正確には歯茎ですが)ブチだらけ。
寅ゴンはブチあんまりないです。綺麗なピンクです笑


10.24.5

 

黒ゴンが我が家にやってきたら、この場所が一番お気に入り場所。
階段の曲がり所。たしかに危ないかもしれないけど、黒ゴンにとって気に入ってるらしい。


ところが・・・
寅ゴンが我が家にきてから真似してしまったのようで・・・
お気に入り場所をとってしまいました・・・

10.24.6


 

 

10.24.7

黒ゴンは高齢のため、足腰が弱ってきて
階段上るのが大変。降りるも同じ
なので、急に飛び出すのがとっても怖い。

10.24.8


結論
しつけがたりないじゃん・・?(ごもっともです)

でも・・・

寅ゴンがいたからこそ、黒ゴンの老化進行が遅くなってきてる気がする!

20年位前イヌコロがいた。

10.24.9

イヌコロは12歳で亡くなった。
11歳後半あたりかなかなり弱くなってきて外に出たくないとかしょっぼりしたり、食欲が減ったり、散歩中に倒れたり
ことが多かった。

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です