ブルーボーダーコリーって

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

題名のとおり、「ブルーボーダーコリーって」
思ったことを書いてみたいと思います。

ボーダーコリーの毛色はいろいろありますね。
代表は「ブラック」
他、「レッド」「ブルーマール」「チョコ」「トライ」いろんなあります。
もちろん「ブルー」も含む。

何を思ったことって?
子犬の毛色と成犬の毛色まったくちがうよね。
代表である「ブラック」の黒ゴンは子犬ときと今の現在の色はまったく同じ色。

いろんなブログみてきたけど、レッド、チョコとかは変わらないとか少し濃くなってるとか…

ブルーボーダーコリーの「寅ゴン」は変わりすぎ
どんだけ変わったのか・・・

生後2ヶ月の寅ゴン

20091210-1

めっちゃかわいい・・・ぬいぐるみみたい

毛色は薄い灰色なってますね。

現在の寅ゴン

20101102-2

いまの毛色はダークグレーなのか・・茶色なのか・・まじってるように見えます。

寅ゴンを迎える前、ブルーボーダーコリーとあったことがあります。
寅ゴンの1つ上のお姉さん、ロビンちゃん。
初めて会ったときに、私はチョコボーダーコリーだと思ってました。
当時チョコボーダーコリーと会ったことがなくて…そのあと知りました><;

ブルーボーダーコリーだけは毛色変わりがすごいなのか~?
ただ・・・寅ゴンの毛が多すぎ

でも健康だけでいいですよね。うん。黒ゴンも寅ゴンも
他のボーダーコリーも他犬もみ~~~~~んなもね

 

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です