映画

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

黒寅の記事じゃないですが

題名のとおり「映画」について思ったことを書いてみたいことにしました。
私は小さいときから映画好き。ただ、TVのみ。特にアニメがすきだな。

題名言うと年齢ばれちゃいそうだけど、ま、
「ルパン三世」シリーズとか「キョンシー」とか・・・
しかし、昔はアナログTVで字幕がなく、口がパクパクしかわからない私ですが、それでも映画がすき。
家電の進化で、デジタル放送に字幕出るように。聴覚障害者にとってはうれしいこと。

さらに、ブルーレイデッキも字幕入り録画できるように。早速購入し、
毎週金曜日、日曜日の映画ロードショーすべて自動録画中しています

映画館で観るのがすきですが、1つ問題点ある。
暗所恐怖症のせいで、吐き気がくる。
この症状発生したのは小5のときだった。映画教室という授業(字幕あり)で、見ていたら・・・

それからずーっと見ないことにしていましたが、
どうしても見たい映画ある!

「AI」という映画。暗所恐怖症の私はどうなるか・・・
どうなってもいい、はきたければトイレではけばいい。友人(Kein)を誘い、一緒見たが、
ダメだった;でも少しずつ慣れればいいと・・・克服しようとあれから十数年いろんな映画見てきましたが、
ダメ><;調子いいときもありましたが…

昨日、「ナイトディ」という映画を見てきた。途中寝てしまった;後半面白かったらしい><
あ”~~~~~~~~~見たかった・・・;ショック

最近映画は3Dが増えてきましたよね。余計に気分わるくなるのかな・・・
アバター(3D)見たのですが、メガネをかけてる私が、さらに3Dメガネかけるとは・・
よけい邪魔ですが・・・;3Dはすごいですね。これからどうしょうかな・・・

見たい映画がいっぱい~~~
「ハリーポッター」「SAW」「ナルシアなんとか・・・(忘れてしまってごめんなさい)」

黒寅記事がなくてごめんなさい;黒寅はとっても元気ですぅ

20101031-1

 

 

コメント

ママも映画好き♪(ボキャママ)

お久しぶりです~~~。ママも読み逃げ専門してました。ごめんね。
タカさんも映画好きなんだね~~~。
ママも映画は好きで、アニメからアクションまで何でも見ます。
だけどラブコメとラブストーリーは嫌いだから見ません。
ミーハーなので何でも見てるけど・・・ハリポタとナルニアはまぁまぁ面白い。
SAWは好き嫌いあると思うよ~~~
アニメならワンピースがおススメだけど・・・もう見てるかな?
最近の映画は前評判が良すぎて、期待してみてみたらガッカリ・・・
なんてよくあるけど・・・ナイトデイはみてみたい
邦画、洋画、アニメ。何でもござれなママなので、今度映画のお話しようね。
ママもメガネかけてるからやっぱり3Dメガネは邪魔かなぁ~

☆ボキャママさん(タカ)

お!
ボキャママさんも映画好きなんだね。
アニメは好きだけど、ほとんどTV映画かな~・・・
映画は字幕ないし、DVDはあったり無かったりだからなかなか買う気になれない。でも好きですよ~^^;
ワンピースか~知ってるけど見てないなぁ;
人気あるもんね~。
ラブ映画は嫌いではないけど、内容による。
たとえば別れたり付き合ったりとかは断り
「ゴースト」とか「永遠に美しく」とかそこまでやるのか的なら
「彼女はサイボーク」だっけかな見たい・・(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です