この日

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

久しぶりの更新><;すみません

私はもう夏バテ・・・
あのときに、倒れた後、なんか私の体温調節が上手くいかなくて・・・
バテしたり、だるいしたり、繰り返し状態ですが・・;

黒はややバテだけど、遊ぶことは別。

寅は完全にバテしてやる気がゼロ。

最近なんですが・・・
寅は今までゲージの中で寝ていましたが、落ち着いたので、
フリーで寝るようにしています。

やっとこの日がやってきましたよ。でもまだまだ・・・ですが

寅も順位が自分のこと一番下だということを理解できて、黒ゴンのことちょっと遠慮するように
なってきましたよ!でも「あそぼ~」誘うけど、黒ゴン自身は嫌だそうです(笑)

F1000081.JPG

写真、今日の夕方のとき撮った写真。
どっちが黒ゴン?寅ゴン?

 

 

 

 

正解
左は黒ゴン
右は寅ゴン

似てますが、よくみると、寅ゴンの尻尾が圧倒的に太い(笑)
寅は毛が多いから夏バテしやすいみたいです(汗)

 

 

コメント

(津軽人)

最近の暑さに、私もバテ気味です(^_^;)
ヨッスィーも日中はバテ気味ですが、午後3時から元気になります。
今日も畑で、暴走しまくりでした~(^o^)

(そらきち)

同じくこの暑さにバテバテ!室内でも湿度が高い時は熱中症になるそうなので気をつけて下さいね。
写真、見てすぐにわかりましたよ~(^^)!
黒ちゃん寅ちゃん微妙に色違いますものね。
それにしても2匹とも立派な尻尾(^^)
我が家のソラはガジガジしちゃうからせっかく立派な尻尾も・・・

(dorichan)

久しぶりにコメントさせていただきます。
夏バテですか?おんなじ私もです。
食欲もないと思いますが、冷たい物たべすぎると、体調崩すので、生姜とか、体をあっためる物も一緒にとった方がいいですよ!
寅ゴンちゃんは、まだ一歳なので、毛がまだはえそろってなくて、暑いのと、まだまだ、パピーちゃんなので、体温調節がうまく出来ないんじゃないですかね!
前に家のぽめが、夏暑そうなので、短くカットしようと思ったとき、病院の先生に、その毛で暑さを防いでいるんだよ~と教えてもらいました。
犬も熱中症になるので、暑くて、はあはあしている時は、濡れたタオルを体にかけてあげるといいですよ!
いつもブログ楽しみにしています。o(^∇^o)(o^∇^)o

☆津軽人さん(タカ)

夕方はすこし涼しくなるのですが、
寅自身は元気になれないです・・・まだまだ暑いのようです…夜もやってみましたが、すぐ飽きて涼しいところ探して寝転がってるのです^^;
畑はつらそうですが、がんばってください~。
実は虫は苦手ですが、農業は憧れです!

☆そらきちさん(タカ)

室内も室外も暑いですよね・・・;
本当に熱中症は気をつけないとだめですね;
やっぱりわかりますか~。写真は微妙違うのですが、実物は違います。
ただ・・・夜だと見分けつかない(笑)
ひどい飼い主・・・;(ギク)
あらら・・・ソラくんは尻尾カジカジですが・・;

☆dorichanさん(タカ)

お久しぶりです~
夏バテは辛いものとか暖かいものたべるといいですよね。最初つらいですが、あとは涼しくなってくるし。
寅ゴンはまだ1歳だから体温調節がうまくいってないですよね。寅自身もハァハァ連発しています。^^;黒ゴンもハァハァするのですが、比べると、寅のほうが多いです。
だらだらな(?)ブログを読んでくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です