真っ黒

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

今日は調子がいいし、天気良好だし

黒寅連れてどっかにいこう!と思ったのですが、
黒ゴンはやや疲れ気味でぐーぐーが多かった。

寅ゴンも黒ゴンのマネしてるように、ぐーぐー。
寝てもいいけど、夜になるとうるさくなる可能性高い(たぶん)

なので

寅ゴンだけ連れて公園に

黒寅地方は雪が融けたけど、まだすこし残ってる。公園もたぶん泥んこだろう。
覚悟を決めて行く。

予想とおり泥んこ全開

ま、今日は風呂だからついでに洗えるからいっか~。

ディスクと遊ぶ。
前よりぐんと上手くなってる・・・・才能あるのか・・・
ただ・・寅ゴンはスタート仕方がわからないみたい。

私の足元にぐるんとスタートさせたいけど、どうやって教えるか・・・
ディスクもって、私もぐるんと回るように誘導してみたら、行けた。慣れるまでだな・・

走るのがはぇぇ~生後10ヶ月とはいえ、さすがボーダーだな・・

ジャ~ンプ・・・
お?ジャンプキャッチ!?とおもいき、
遊んでるように、ジャンプしてディスクが落ちて咥える。

ま~少しずつ少しずつね

戻りはまだまだ。前回より良くなったけど

遊んでるうちに、私の足元に何十cmくらいミミズが・・・

うげっあぶね・・・そしてキモイ;私は毛虫とかミミズのようなとかは苦手。でも
かまきりとかカブトくらいはOK^^;

私は苦手なので・・・ディスクをつかってミミズをビュンと投げた。

そして放置んこ・・・しかもでかい・・・はぁ~マナーが悪いな・・・

寅ゴンも気になって・・・たべようときもあった。
「だめ!」ぴたんとやめてくれた。あぶね・・・

ミミズと放置んこのせいで、私のモチベが

下がりすぎ?気にしない気にしない

満足した寅ゴンが

F1000067.JPG

真っ黒に

ディスクは新しいなのに、ちょっとヒビが割れてた・・・
寅よ・・・噛む力強すぎます;

 

コメント

(Clover)

こんにちは。
寅ゴン君泥だらけだけど
とっても楽しかったみたいですね。
うちはディスクをキャッチした後の
戻りがなかなか駄目なんです…
大会出てノーリードにするのが
恐怖です(笑)

(ウエンとうちゃん)

タカさんお元気ですか~おひさしぶりです。
黒ゴン寅ゴンたちは元気そうですね。
うちのウエンもすぐ真っ黒になります。
しろ犬ってやっぱお風呂を覚悟しないと雨や雪の日、雨上がりには散歩は大変です。
寅ゴンにはいまだ会えずじまいで・・・どんどん大きくなってるようですね
はやくさくらの季節になってもっともっと温かくなればいいですね。
近々青森に行く予定です
またばったり会えたらうれしいなー。

☆Cloverさん(タカ)

寅本人はきっと楽しんでたとおもいます。でも黒にいもきてほしかったなぁと聞こえた気がします…
カレラちゃんも戻りがダメですか~;
寅ゴンもそうなんです。練習のため…
ディスクを投げてさっとおやつを取り出して見せる。もちろん掛け声もします。これはなんとか…おやつなしだとうろうろしすぎです。
大会はノーリード怖いですよね;場外へ脱走とか・・
実は黒ゴンも戻りが戻れるけど、遅いんです><;

☆ウエンとうちゃん(タカ)

あらら、お久しぶりです~。
そうですね。ウエンちゃんは綺麗な真っ白ですよね。
洗うのが大変ですよね。
幸いに、寅ゴンはシャンプーが好きみたいで楽でした。
いつかばったりと会いたいですね。いっぱいお話したいですね。あ…
来月の30日はたぶん・・・ドッグガーデンにいくかもしれない。

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です