七夕

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

あ”ぢーーーーーーーーーーぃ!
今日は七夕だよ!

どんなお願いするー?(笑)

わしは・・・
「いいボーダーコリー子犬を見つかりますように」

黒ゴンは・・・
「シャイをなおりますように」か
「リンゴたべたーい」

え?子犬って?

そう
子犬を迎えようかなと考えてます

店見回ったけどボーダーがいなかった。。。客注できるけど、キャンセルできないみたい。

ブリーダー直接しかないかな・・・調べまくってるけど、なかなか見つからないなぁ~・・・;

黒ゴンはホーマックのペット店で購入したって~。黒ゴンは店にいて、父がほしくて買ったらしいです。

出来ればブラック以外ボー

公開したくないとか、あればメールでもおけですので情報ほしいなぁ~
yotaka330@yahoo.co.jp
までお願いします。

最近の写真はコレ↓モヤヒルズにて

20090707-1

 

コメント

(あこ)

2頭目、考えてるんですね
ブラック・トライ以外のカラーは劣性因子ですので
家族として迎える前にちゃんと血統書を見せてくれるブリーダーで決めた方がいいですよ。
両親が劣性同士、片方がブラックでも劣性家系ブラックの組み合わせでしたら辞めた方がいいです。

http://bordercollie-mate.com/FBCC/bcgenetics.html#s2

↑参考になるかな?
1頭目はペットショップで一目ぼれ、ってパターン多いですが(ウチも。笑)
せっかく2頭目を考えているなら勉強してからでも遅くないと思います。
まして劣性カラーの子が欲しいのであれば。
数年前に比べてかなり繁殖しているボーダーコリー。
先天性の病気、遺伝病も多くなってます。
本気で迎える気なのであれば
ちゃんと相談に乗ってくれるブリーダーさんがお勧めです。
アタシも結構勉強した(はず。笑)なので
聞きたい事があったらいつでもメールくださいね。

(あっさー)

ボーちゃんお迎えするんですね!!
家も、ブラボー意外を考えていたんですが
なかなかいないんですよねー。
それも、ペットショップで探してもらっても
いなかったです。

☆あこさん(タカ)

数年前に比べてかなり繁殖しているボーダーコリー。
先天性の病気、遺伝病も多くなってます。
これは噂流れてきます。なので注意しながら探さないといけないもんね・・;
先天性病気とかは知ってましたが、劣性因子は初めて知りました…
あわてずにゆっくりさがして見つけたいとおもいます!
多頭飼い先輩♪お願いします

☆あっさーさん(タカ)

ですよねぇ・・・
田舎とかのペットショップは中型犬まったくいません…小型ばっかりいます
東京とかの都市のような大きなペットショップにいっぱいいるみたいけど、行くなら交通費をためないと…

(みぽ)

もぉ知ってたらあれなんですけど…
今日久々にサン○ドーに行ったら、5月30日生まれのブラックの女の子が2頭いました
犬舎教えてくれたんですけど、秋田県で、銀と一緒の犬舎のコたちみたいです
片方はブレーズ狭くて、黒ゴン似でしたよ
他にブルーの女の子も生まれたらしくて、写メ見せてもらいました
ブルーの子は他のお店にいるらしいです
あと、両親犬の血統書送ってもらってるとこらしくて、明日にでも届くとか
購入考えてれば血統書は見せてくれるみたいです
ワクチン打ったばっかりでシャンプーできてないからってことで抱っこはできなかったですけど、どっちもかわいかったですよー

☆みぽさん(タカ)

そうそう(笑)わしも月曜日のときに見に行ってきたよ。
黒ゴン似ていたね!本当に可愛かった!
ブルボーの女もいたのですか?
わし、聞いたのは男だったけど。。。あれ。。。
写真見たいとお願いしたら、写メ見せてもらった^^;
母犬も父犬の体格が小さめらしいからこの子達小さいかもって~銀もかな~?
でもかわいいよねぇ

 

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です