☆熊練~ミニ大会編~

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

フォトショップで加工したり、作成していたら結構時間かかった

20090423-1

20090423-2

20090423-3

20090423-4

20090423-5

20090423-6

20090423-7

20090423-8

20090423-9

載ってないわんこ達、後ろ向きのワンコ達ごめんなさい

絶好調ワンコ、不調ワンコいましたが、楽しかったです~。
みんな投げうまいなぁ

私、投げると・・・右へ行き過ぎ
投げ練習のときに、左投げしてみたら、いい感じだったが、
黒ゴンは右投げのほうが慣れてるから、左投げはどうなるか・・・
のぎ練でやってみよーっと。
私は基本右利きだけど、左も使える。

予告⇒友達編かな~?

コメント

熊練お疲れ様でした(ノンパパ)

左右両方で投げられるタカさんってスゴイ!
私は左だとへろへろスローになりますってか、まともに投げられません。
熊練メンバーで左で投げているのは、ネルハン父と今回の熊練に来ていたぐーふぃーパパだけです。

で、ワンコの方はというと、普段右投げのディスクを捕り慣れているワンコは、左投げのディスクだと、ディスクの回転が逆になるので、キャッチした時に戸惑うようです。

普段右投げのワンコにネルハン父が投げると、キャッチの時にディスクをはじいてしまって、上手くキャッチできませんでした。

黒ゴンくんを左右どちらのディスクも取れるようにしたいというのであれば、普段から遊ぶ感じで練習していると黒ゴンくんも戸惑わなくなると思いますが、最初の内はどちらか決めて練習する方が、黒ゴンくんも戸惑わないと思います。

左投げは、右からの風に有利なので、風向きによっては私も左で投げたい時もありますが、風の向きによって投げ方を変えて工夫しています。
今度は、ぜひ一緒に投げ練をしましょう。

次回からの熊練は七戸の森林公園キャンプ場を予定しています。青森に近くなりますので、また一緒に練習しましょう。

☆ノンパパさん(タカ)

そうですね。ディスクの回転が変わってしまうと戸惑うですよね。

左投のキャッチ慣れか右投げの工夫しなければなりませんですね

黒ゴンは私のパパが指導で右投げで身につけてしまったし、そろそろ6歳になるし、切り替えるのがむずかしいかな~とおもったります
右投げ練習のみだぁ~(笑)たまに左投げの練習もやる予定です。あ、本番は弱いかも・・

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です